2014-04-09

DP2 Merrillを連れて六本木から青山へ

Flickrのフルサイズ写真集はこちら
土曜日は実は皇居乾通りの一般公開に行ったのですが、お昼には3時間待ちで受付締め切り。
入れたらさぞかしすばらしい眺めだったろうと悔やまれながら、撮影の定番、東京新美術館へと向かいました。
どうもなんか、グッときたり,ハッとするような写真はなかなか撮れないですね。
もっと場数をこなして鍛錬したいと思います。

評価測光では狙ったところが適正にならないことがあり、今回はスポット測光で通してみました。
しかし明暗の激しい場面では、どちらかに偏った露出ではダメですね。
明部をある程度残しながら、暗部も出来るだけ救うというのは、追加で露出補正を手でかける必要があります。
一番アクセスしやすいシャッターダイヤルに露出補正を割り当てるが良さそうです。

前回同様、撮影枚数約100枚、バッテリは2本と半分くらいでした。

六本木は、BMW i8がいたり、米軍ヘリが飛び立ったりと、とっても賑やかな街ですね。

No comments:

Post a Comment