2014-04-27

最近音楽づいている私

それまではコンサートやライブに行くことのなかった私が、東京に居を移してから、マメに興味のあるイベントに参加するようになりました。
以下、備忘録と感想です。
  •  2013-10-27 BOSSA AOYAMA 原宿教会にてnaomi & goro:きれいで完璧な歌唱力のボサノバペア。YouTubeではとても気になっていたのですが、実際に聞いてみるとやはり完璧な音。ちょっとおしゃべりが少なかった(ゴローさんははにかみ屋さんなの?)のが残念かな。
  • 2013-10-27 同じくBOSSA AOYAMA オラクルスカイロビーにて Veronica Ferriani:たまたま立ち寄ってみたのですが、ブラジル語?は分からないながら、鮮明でまっすぐな歌声に堪能。
  • 2013-12-16 新宿パークタワークリスマスコンサート:あまり広く告知されていないのですがたまたま事前に見つけました。オーケストラで普段あまり表に出ることのないホルンが主役の曲がとても良かったです。
  • 2014-02-09 渋谷タワーレコード Yun*chi ミニライブ:きゃりーの妹分のYun*chiのファーストアルバム発売記念のインストアライブ。テクノ系のエフェクトが効いていてCDではどこまでが本当の歌声なのか分からないのですが、実際に聴いてみても同じように分からないくらいのテクでした。Yun*chiのウォッチは続けたいと思います。
  • 2014-04-24 代官山モーニングカフェライブ Mayu Wakisaka:代官山の蔦屋(漢字のTsutaya)でのインストアライブ。代官山では常識的なのかもしれませんが、異空間のようなおしゃれなお店。土曜日に早起きして行った甲斐がありました。時にしっとり時にハッピーな澄んだ歌声。全3回シリーズなので、続けて参加したいと思います。(現場写真byお店の方)
  • 2014-06-05 代官山蔦屋トークショー&アコースティック・ミニライブ 原田知世&伊藤ゴロー:これは予定。イベント参加整理券の最後の一枚をゲットでき(90番です!)、気合いが入ります。いつもはiTunesでの購入なのですが、今回はこのためにCDを予約。今度のアルバムはジャケットのイメージとは違って明るい曲中心(レーベルサイトで全曲試聴開始)なのでとても楽しみです。どんなインストアライブになるのでしょうか。

No comments:

Post a Comment