2013-05-03

ランチ&夜の一杯のお店その5 - 京都東山 美癒亭キッチン(びゅうてぃキッチン)

京都は東山、地下鉄東山駅(京都市営地下鉄東西線)の西側の2番出口を出てすぐのところに歴史のある古川町商店街があります。
その商店街に入ってちょっと行って右手にこのお店、美癒亭キッチンがありました。
京町家をそのまま生かした造りで、美人女将さんが一人で切り盛りされています。
そんなに手は込んではいませんが、しっかり心のこもったおかずと、夜は(夜には限らないと思いますが)女将が吟味したであろうお酒が楽しめます。
以外と、京阪三条駅から東側、祇園や岡崎公園方面には手軽に食事できるお店が少ないんですよね。
ランチの焼き飯と、豚しゃぶサラダを頂きました。
仕事で京都に行ったときにはぜひ夜も行ってみたいお店です。

No comments:

Post a Comment