2020-11-07

macOSの対応機種表の姿がどうなるのか、Apple Silicon Macを追記して待ち構えてみた

Catalinaの対応機種
Big Sur Previewの対応機種
Big Sur正式版の対応機種一覧の予想

AppleのサイトのCatalina 10.15Big Sur 11.0 previewの各ページには、対応機種一覧が掲載されています。
図の一つ目と二つ目が、現在掲載されている一覧です。
ここに今週発表されるであろうApple Silicon Macを追記してみました。

マシンのアイコンがある方が賑やかでよいので一つ目の図を元に、巷のうわさでは3機種出るという意見が多いのでこちらも賑やかしで仮にMacBook 12、MacBook Pro、Mac miniとしてみました。
(ちなみに、わたしの予想はMacBook 12の1機種でバリエーションあり。)

今週の発表ではBig Surが正式版になる(リンクはpreviewが取れて、おそらく https://www.apple.com/macos/big-sur/ で、もちろん現時点ではまだ存在せず)のは確実です。
並べてみるとものすごく機種が多いですね。
正式に掲載されるときはもう少しうまく整理した表記になると思いますが、はたして実際どうなるか、重ね重ねめちゃくちゃ楽しみですね。

No comments:

Post a Comment