2021-10-12

次のApple Special Eventのスケジュールは10月12日25時に告知されるはず - されました、Unleashedは10月18日月曜26時から

先月、2021年9月14日火曜日深夜に無事、iPhoneとiPad miniとApple Watchが発表されました。
Apple Watch Series 7の発売日が未発表でしたが、先週金曜日に予約開始、今週金曜日2021年10月15日に発売開始となりました。

Apple Siliconの新チップと、それを搭載したMacの新機種の発表も秒読み段階で、今月10月に発表されるともっぱらの噂です。
macOS Monterey(プレビューのサイト)の正式リリースも。
今週かと言われていましたが、Apple Watchの発売開始スケジュールが入ったので、日程をずらしたのだと思います。
なので、発表日の本命は、来週火曜日2021年10月19日深夜ということになります(月曜日の深夜で正式発表されました)。

当然Apple Special Eventでの発表になり、Special Event自体の告知は、ほとんどいつもちょうど1週間前です。
なので、明日火曜日2021年10月12日深夜25時にユーザへのメール告知とサイトでの告知あり、と予想されます。

Apple Siliconの予想はこのブログで散々書きましたので、今回は趣向を変えて、発表日と発表日の告知日の予想です。)
(さらに次の週、10月最終週はいつも第4四半期の決算発表があるのでその週ではないはず。)

Apple Special Eventのサイトは https://www.apple.com/apple-events/ です。
過去のSpecial EventはPodcastにまとめられていて、Webからも https://podcasts.apple.com/us/podcast/apple-events-video/id275834665/ で視聴することができます(右のロゴはPodcastのロゴです)。
 

[2021-10-12] 現在25:25すぎです。
Apple Eventのサイトが(私の)予想通り、更新されました。
今回は日本時間の来週月曜日深夜の2021年10月18日26時(02時)開催です(開催曜日の予想は1日ずれました、まさか五・十日を避けたのでしょうか)。
右上のイメージも早速入れ替えました。
Appleのnewsroomのカレンダーデータでは2時間枠です。
とにもかくにも楽しみですね。

Macお宝鑑定団Blogさんには、右上のサイトのイメージとは別の招待状のイメージ「Unleashed」(解き放て!)と、マーケティング担当Greg Joswiakのtwitterの動画が早速掲載されています。
ワープするくらい高速化したマシンなのでしょうか、それとも未来のパーソナルコンピュータの姿かたちを示してくれるのでしょうか。

No comments:

Post a Comment