2012-07-09

MobileMultiUser開発ノート その3

MobileMultiUserをCydia (MyRepospace)で公開してから半年弱でユーザ数が90を超えました。
ご愛顧本当にありがとうございます。

PCのOS (Mac OS XやWindows) に比べてiOSが一番良い点はクイック起動です。
現在のMobileMultiUserはユーザ切り替えにどうしても1〜2分かかってしまいます(もしかしたらiPad 3rd gen 2012だと何倍か早いのかもしれませんが)。
これだとちょっと切り替えて何かするというのには抵抗があると思います。

そこで現在MobileMultiUser V4を検討中です。
目標は30秒(iPod 1st genでやっていたことはrespringだけでも1分くらいかかっていたので隔世の感です)ですが、開発初期バージョンではインストールアプリ一覧ファイルが失われて何度もiOSのリストアが必要になる有様。
まあ、期待せずゆっくりお待ちいただけるとありがたいです(iOS 6リリースとどちらが早いかは謎?)。

なお、プロファイルストアはV3形式とV4形式のハイブリッドで行きます。

備考:開発ノートその1その2 
[2012-07-29] MobileMultiUser V4 出来ました

No comments:

Post a Comment