2010-10-15

今度は期待通りMacのスペシャルイベント

今年はエキサイティングな発表続きのAppleですが、ちょっとiOSに偏りすぎていたとは思いませんか?

Jobsは期待を裏切りません、2010-10-20はMacのSpecial Eventです。
招待状から、Mac OS X 10.7はLionで決まり。

iPadの売り上げを邪魔するようなMacは出ないとは思いますが、何かあっと驚くソフト(たとえばiOS のCocoa TouchがOS主体となって、従来のMacのCocoaアプリがサブで必要なときだけ動くような、大移行とか)やハードをどうしても期待してしまいます。
10.6はSnow Leopardの名前が示すように小幅な変化だったので、Lionではかなりの革新が控えているはず。
そういえばLionのうわさ情報が全く出てこない点もとても気になります。

とは言うもののiLife 11/iWork 11でFaceTimeが提供される程度の順当な変化かも知れませんね。

iPadやApple TVの登場で、Android陣営などを刺激し、業界?の進歩が加速しているように思います。
目が離せません。

[2010-10-21] 自主ライブ中継、やってみました

No comments:

Post a Comment