2010-10-27

iPadを手に入れる直前の予習

遅ればせながら、iPadをポチッとしてしまいました。
手元に届くまでのちょっとした予習をしておきたいと思います。
  • Spotlight検索は標準アプリだけに限られています。iBooksやiWorkの文書はアプリ内かつ文書内検索しかできないようです。
  • アプリによってはiPhone/iPod touchに比べて画面に同時に表示されるボタンやサブウィンドウが多くて煩雑で、操作に迷うようなこともあります。
  • アプルオンラインストアでレーザ刻印が開始。
    前回iPod touchでは"Somewhere, something incred-ible is waiting to be known. (- Carl Sagan字余り)"、
    今回iPadは"The best way to predict the future is to invent it. - Alan Kay"としました。
  • Softbank Wi-Fiスポットが2年付いてきますね。マクドナルドとN700新幹線などで使えます。
  • 外部キーボードは当面は手持ちのUSBキーボードでしのごうと思います。Apple Wireless Keyboardはバックライトが付くまで我慢しようと思います。

No comments:

Post a Comment