2013-10-08

今年はAppleから新製品発売はもうないの、あるの?

本日の 気になる、記になる... さん経由 MacRumors によると、Appleは10月28日に四半期業績発表のカンファレンスコールを実施すると通知したそうです。

と、いうことは、 もう10月には新しい製品の発表はないということですか?

iWatch、iPad、iPad mini、MacBook Pro with Haswell、Mac Pro、OS X 10.9 Mavericksなど待たれている製品は盛りだくさんなんですがね。
iPhone 5s/5cとiWorks for iOS for freeでもう十分おなか一杯なのかもしれませんが。
Kindle Fire HDX対策の一味違う練り直しをしているのかもしれません。

[2013-10-09] 各紙が「AllThingsDによると、アップルに近い筋が、10月22日発表会を開くと話した、とのこと」 と報じていますね。
よくある又聞きの又聞きなので、確度はわかりませんが、招待状は1週間後くらいに出ると予想されます。
そういえば、去年もちょうど、業績発表の開催通知と業績発表の日の間に、iPad miniの製品発表がありましたね。

[2013-10-16] 再びAllThingsDによると、予想通り10月22日に「We still have a lot to cover.」と題したSpecial Eventが開催されるとのこと。
iPod touchに関しても更新があるのでしょうか(エレコムのiPod touchとiPod nano用のケースとフィルムの発表に「間もなく登場するiPod最新モデル」とあります。訂正してもそのまま痕跡をなぜか残したままにしています。また、ソフトレザーカバーが説明文にはあるのに、現時点では型番一覧にありません。かなり不思議な発表文です。)。

No comments:

Post a Comment