2012-02-05

MobileMultiUser for iOS 5 - 家族で共有するiPadやiPhoneのユーザ環境を切り替え - 使い方

MobileMultiUserの使い方編です。
  • インストール直後は、defaultUserのアイコンが作成されます。
  • defaultUserを起動して、下の [User Admin] タブからあなたのユーザ環境(新しいユーザ)を作成することができます。あなたのユーザ名(英数字のみ)を決めて入力し、アイコンの色を選んで [Create User] ボタンを押してください。
  • 新しいユーザを作成した直後はアイコンが表示されないので、リブートまたはRespringしてください。
  • あなたのユーザのアイコンをタップすると、あなたのユーザ環境に切り替わります。最初に壁紙を変えておくと、現在どのユーザ環境なのかが区別しやすくなります。
  • あなたのユーザ環境にパスワードを設定することができます。パスワード設定はあなたのアイコンをタップして、下の [Password] タブから行います。
  • 切り替えたユーザ自身のアイコンをタップして切り替えようとしても何もおこりません。また、ユーザ切り替えのためのパスワードを何度も試して破られるのを防ぐために3回以上間違えるとロックされるようになっています。
  • 他のユーザ環境を作成したい場合は、defaultUserに切り替えてから、defaultUserから行います。
インストール編はこちらです。

[2012-07-29] 大幅に高速化した MobileMultiUser V4 出来ました
[2014-01-19] iOS 7では、respringでアイコンが出ない場合は、sbreloadしてからrespringをすると良さそうです。
なお、iPad Airで、ユーザ追加後アイコンを表示させるために、SBSettingsの出し方が私には分からなくて、respringはコマンドで実行するか、リブートするしかない状況があります(iPad Airはめちゃくちゃ速くてリブートが1分以内ですね、すごい)。

No comments:

Post a Comment