2012-02-05

QuickTime Playerでマウスポインタが変なところを指す場合は

私の長い間、おそらく1年くらい、解決できなかった解決策が見つかりました。
QuickTime Player (Lion) で動画の再生ウィンドウの真ん中当たりを押していれば何も問題ないのですが、ウィンドウの上100ドットくらいの範囲のところを押すと、下のウィンドウが押されてしまう問題でずっと頭を抱えていました。
再生ウィンドウを表に出そうとしてクリックすると下のウィンドウが表に出てしまったり、複数の再生ウィンドウが開いているときに別のウィンドウがクリックされたり、非常にイライラの溜まる状態でした。
ググっても解決策が見つかりません。

今日、試しにSecretsコントロールパネルのQuickTime Playerの設定を変えてみたら、奇麗になおりました。
悪さをしていたのは、[Use square corners] の設定でした。
これをOFFにしたら、全く問題なくなりました。
よかったです。

No comments:

Post a Comment