2010-10-30

一番欲しいのはバックライト付き

Appleは「新しいMacBook Airでノートブックを再発明」しましたが、残念でならないのが、バックライトキーボードの省略です。
デスクトップ向けのApple KeyboardはMacBookと統一感があって使いやすいと大好評ですが、デスクトップでもバックライトキーボードは有効なはず。
ということから、
  • デスクトップ向け、USB有線の、バックライト付きキーボード
を期待しつつ、待っています。

さらに、私はBluetoothはどうも好きになれないのです。
昔、初期のBluetoothマウスの電池の減りがとても早かったことと、Bluetoothオーディオには遅延があると聞いているからです。
また、セキュリティ対策としてBluetoothキーボードを禁止している会社もあります。
それに、Bluetooth機器は複数パソコン間で切り替えて使用するのがほぼ不可能です(切り替えスイッチが存在しません、デバイス側で複数ホストとのペアリングに対応したような機器があるくらいです)。
  • USB有線版のMagic Trackpad
もあわせて切望しています。

Jobsも、デスクトップにMac、持ち出し用にMacBook、iPhone、iPad、さらにPC/Linuxなど複数のパソコンを所有し、同時に使いたいケースが多くあることを知っているはず。
バックライトキーボードとMagic Tracpadを複数パソコンで切り替えて使えるように早くして欲しいものです(USB切り替えではなく、あっと驚く仕組みでも良いのですが)。
[2010-12-28] typo修正

No comments:

Post a Comment