2014-10-15

10月のApple Special Eventの真の意味は?

2014-10-16 Apple Special Eventの招待状
iOS 8、色合いが近いけれど。。。
OS X Yosemite 10.10、こちらは異質な色使い
Apple IIcの広告の一つ、rainbow Appleロゴの色使い
例年通り、9月と10月にSpecial Eventが開催されます。
ただし今回は木曜日です(日本時間の木曜日の深夜)。
場所はいつものCupertino本社のTown Hall auditorium。

招待状の絵柄は、iOS 8に似ていると最初思いましたが、昔のrainbow Appleロゴの色合いの方がずっと近いですね。

It's been way too long.

そこから突拍子もない予想が許されるなら、ずっと昔のプラスチック製のフロックデザインのテイストをした、iPad+Macのトランスフォーマー的な新種のデバイスが出てきたりして(アルミニウムのユニボディーにはちょっと飽きてきましたからね)。
Chrome OSのようなクラウドを活用した軽量なやつが。iCloud Driveによって、今までPC/Macに比べてどうしても劣っていると感じていた文書管理が一気に払拭できます。

iPadと、なんかうまく設計されたキーボードユニット的な、あるいはiPhone/iPod touch用の外部ディスプレイもつなげられるドッキングステーション的な何か。そういう風にパーソナルコンピュータにも新しいカテゴリを付け加えられたら楽しいですよね。

No comments:

Post a Comment