2014-02-04

USのiTunesストアおよびApp Storeにアカウントを作成するには

Facebook Paperが、現時点ではアメリカ限定でリリースされました。
いち早く使ってみたいのが人情、ここではその方法の一つを共有させていただきます。

iTunes Storeは国ごとのお店になっているので、アカウントを作るには、その国で有効な住所とクレジットカードが必要です。
これだと、利用できるのは成人だけになってしまうので、iTunes Cardを使ってアカウントが作れるようになっています。
つまり、アメリカのiTunes Cardがあれば、アメリカのiTunes Storeにアカウントを作れるんです。
インターネット上で検索すれば、いくつかのサイトで転売をしているところが見つかると思います。
ただし、他のネット販売と同様、信頼できるところを慎重に選んで、自己責任で購入してください(メールでバーコードを送ってくれて、即刻使えるようなるところもあります)。
iTunes Cardが手に入れば、日本のiTunes Storeと紐付いていない新しいメールアドレスを用意し(例えばgmailで)、USのiTunes Storeを開いて、アカウント作成すればOKです。

No comments:

Post a Comment