2012-06-21

WindowsのブートローダーでLinuxとデュアルブートする方法 - Ubuntu 12.04の場合

Ubuntu 12.04 LTSでも11.04とほぼ同じ手順(ほんの少し楽に)でデュアルブート・マルチブートできます。
前回の記事にコメントを追記しておきましたので、そちらをご覧ください。

Windows上で作業する方がやはり楽ですね。
それにしても、Ubuntuのセットアップはだんだん時短されて、どんどん良くなって行きますね。
私のように半年 or 1年毎にクリーンインストールするのが一番良いのかもしれません。
Windowsもパッチが出るまでの間は良いのですが、OSのセットアップ+Windows Updateをすると時を経るほどにどんどん必要時間が延びて(特に .NET FrameworkとOfficeのパッチは時間がかかる)困り者です。

No comments:

Post a Comment