2008-02-12

海カタンを自作しました

以前、海カタンのフリーウェアを紹介しましたが、我が家でも結構熱中していました。
ただ、やはり、PC上でのゲームは、実際に道を建設し、領地を広げていく物理的なボードゲームの感覚に乏しいため、ちょっと心理的に盛り上がりに欠けるところがあったのは事実です。

そこで、我が家にあるカプコン版のカタンに、DIYショップでボール紙を買ってきて、海カタン拡張セット(の一部)を自作してしまいました。
海の拡張マップと、船のコマを作成し、元のカタンをうまく生かしてつなげ合わせました。
これがなかなかいい感じで、ますますカタンに夢中・熱中です。
実写写真はまた後日お知らせしたいと思います。

No comments:

Post a Comment