2009-06-13

有名ブログサイトの有益な機能

先ほどのFMラジオのAvantiでアメブロの方がお話しされていましたけれど、著名人に対するコメントは24時間体制でチェックして、炎上しないようにしているそうです。
なるほど、そうでもしないとなかなか著名人を集めるのは難しいんですね。
ちょっと調べてみると、当初は「コメントを24時間体制で監視管理していることはタレントブロガーに通達」が徹底されていなかったようで、利用者(読者)にも通達されてしかるべきでは、と思いました。

ちょっとアメブロに興味が出たので、いくつかRSS購読しようとしたのですが、本文の一部しかRSSに公開されません。
http://pipes.yahoo.com/closer_nabeshimaeido/amebloall などを使って、加工してやればよいわけですね。
← 最近やっと手をつけたPipesで作れると思って、まずググったら、先に作った人がすぐ見つかってしまいました。
Pipesも結構なソフトウェア資産・資源になってきたと思います。

No comments:

Post a Comment