2015-11-16

Apple Magic KeyboardとMicrosoft Universal Foldable Keyboardに遭遇、どちらもキーが軽すぎませんか

先日、Magic Keyboardを見てきました。
(Magic Trackpad 2はまだ出ていませんでした。)
一緒にUniversal Foldable Keyboardも出ていました。

偶然の一致か、今年の流行なのかは分かりませんが、不思議なことにタイプしたときのフィーリングがほとんど同じでした。
どちらも、キーストロークが非常に浅く、キーを押す力が非常に軽い作りになっています。
物理キーなのに、タッチパネルのキーを押しているかのような感覚に近いのです。

これに比べて、MacBook 2015のキーは、キーストロークはこれらに比べてももっと浅いのですが、押したときの圧力が確実にあって、物理キーを押している感覚が損なわれることはないように出来ていると感じます。

私にはまだちょっとついて行けない感触です。
今後のiMacに標準添付されるので、慣れが必要な問題なのかもしれません。

No comments:

Post a Comment