2013-12-25

iPad AirとMac Proは、なんと、ほぼ同じ大きさ

なんとなく、似ても似つかない2013年モデルの大きさを比べてみると、ほぼぴったり同じ大きさでした。
  • iPad Air:240mm×169.5mm×7.5mm
  • Mac Pro:251mm×φ167.0mm
写真ではMac Proが遠近感で上下に膨らんで映っていますが、寸法的には線を引いた高さです。
iPad Airをくるくる円筒状に回した時のサイズがちょうどMac Proということになります。
これは偶然の一致ではないはず。

このくらいのサイズで思い出すのが、Power Mac G4 Cube (248mm×195mm×195mm) ですが、同じような運命をたどらないことを、祈るばかりです。

No comments:

Post a Comment