2013-11-28

書籍『はみだす力』、著者『スプツニ子!』さん

おしゃれすぎる表紙(amazonへ
日本の未来も捨てたもんじゃない、と本心思いました。

アーティストであり、現在MITメディアラボの先生でもある「スプツニ子!」さん(ホームページ)の本、「はみだす力」(amazonのページ)を一気読みしてしまいました。

なにかと、普通が良い、変に目立つとたたかれる、という風潮があった旧来の日本の中から、新しい世代の人たちがそういう殻を破って確実に出てきていることを、スプツニ子!さんがとても明確な形で示してくれています。
本の内容は、このお年にして、半生記のような内容になっているのですが、すべての節に、読者を導いてくれる指針があふれています。

一気にファンになりました。
これからもスプツニ子!さんを追っかけて行きたいと思います。

はみだす力は現在書店で平積みされています。
店の入り口にある(ホリエモンの「ゼロ」のように)場合は良いのですが、そうでない場合はタレントコーナーとか、ビジネス書コーナーとか、コンピュータ書籍コーナーなどを探してみるとよいようです。
こういう点でも今までの枠に収まらずに、はみだしているんです。

No comments:

Post a Comment