2013-03-15

Surface Proの日本語紹介ページ、コレがグローバル化なの?

Windows 8を実行するのに最高のハードウェアとして、Microsoft渾身のエクスペリエンスを与えられて、生まれて来たSurfaceですが、製品の取り扱い方も今までとは全く違うようです。
日本のマイクロソフト社のWebサイトにSurfaceのページができたのですが、日本人ならこんなページは絶対に作らないですよね。
「0.53" tick, 2lbs.」とか、延々続く「詳細未定」の大行列とか......冗談だと考えたとしても、醜すぎます。
おそらく、全く新しい部門(Microsoft Store?)が世界横断で仕切っていて、日本のマイクロソフトの人はいっさい関与させてもらえないんでしょうね。
確かに、右上の検索窓で「ワード」と打っても何も結果が出てこないので、Webサイト自体も完全に独立しているようです。

今年のワーストWebサイトの最有力候補に文句なく推薦させていただきますよ。
製品自体の先も思いやられてしまいますね。

[2013-05-29] 日本でのSurface Proの発表に伴い、このページがちゃんとしましたね。
Surface RT \49,800から、Surface Pro \99,800から、いずれもMS Office付き。
Surface ProにOfficeを付けているのは日本だけかもしれません、その分、高価。

No comments:

Post a Comment