2008-06-09

メモ同期アプリ Notes Upload Build #003

OS X iPhone/iPhone OS (iPod tuoch)メモ同期アプリにGUIをつけました。

メモ同期 Notes Upload (build #003 2008-06-09) [Download]

できること
  • メモ(MobileNotes)のエントリをメールフォルダに同期(現バージョンではアップロードのみ)します。
  • 無線LAN (Wi-Fi) 接続で同期を行います。
  • Mac OS X Leopard (10.5) のMail.appのメモ機能との互換性を目指してみました(実験的)。
  • GUIの国際化(英語と日本語)を行っています(実験的)。
使い方
  • ファイルをダウンロードして /Applications フォルダで展開(unzip)してください。/Applications/Notes Upload.app/ というフォルダができればOKです。
  • メールサーバに同期用のフォルダを作成してください。
  • 同期処理には多少の時間がかかります(1メッセージ当たり1秒程度)。メモがたくさんある場合には最初は気長に待ってください。
事前に必要なもの
  • Python (2.5-6)で開発していますでの、Pythonが必要です。
  • Erica's UtilitiesのdoAlertを使用してメッセージを表示しています。
  • GUIはJiggyで開発しました。Jiggyも必要です。
WWDC08まで24時間を切ってしまいましたが、何とか更新にこぎつけました。
ご意見、ご感想などいただければ幸いです。

[2009-08-19] 新バージョン出ました。

No comments:

Post a Comment