2008-03-23

iPod touchにインストールしたアプリ

私がiPhone OS (iPod touch) にインストールしてよく使っているアプリを白状しておきます。
  • Jailbreak 1.1.4用 - アプリではないですがとても役立っています;これがないと始まりませんよね。
    http://aerialnekton.blogspot.com/2008/03/soft-jailbreak114iphoneipod-touch.html
  • Sketches - ずっと目をつけていました。実際に活用する場面はまだないですが、必須アイテムだと思っています。
    http://sketches.latenitesoft.com/Home.html
  • Term-vt100 + BSD Subsystem 2.0 termfix - 実際ターミナルを使っている時間が一番長いかもしれません。
  • MobileFinder - これも必須に近いですね。
  • iMoon - 「月は出ているか」は自称元天文部には手放せないアイテム。純正「天気」ガジェット(Weather.app)でも月の満ち欠けが分かりますが、夜しか表示しないので実用度が低いです。
  • Marble - 傾きセンサを使用したパズルゲームです。ハマってしまいます。
  • FontSwap - 「メモ」(MobileNotes.app)はフォント変更しないとバランス悪いですよね。Helveticaにしています。
  • BossTool - たくさんアプリをインストールしているとシステム領域(ルートパーティション)がすぐに容量不足になってしまうので、これは必須。でも私の場合はFontsフォルダの退避はできましたが、Applicationsフォルダの退避はうまくいかず、結局ターミナルでcp -pRやln -sコマンドを使用して移しました。

No comments:

Post a Comment