2013-11-28

タブレットはやはりタブレットらしいのがイイ - iPad AirとiPad mini、Nexus 7を比べてみて

iPad Airを手に入れました。
これまでの1年間はNexus 7が家での主要なブラウジング端末でした。
いったんフルサイズのiPadを使い始めると、もう他の端末には浮気する気はなくなりますね。

Nexus 7しかり、iPad miniしかり、 (SIMフリーの)iPhoneしかり、(最薄、最軽量の)iPod touchしかり。
iPhone/iPod touchはずっとポケットに入れておけるようにするために、狭い画面には我慢しないといけません。
7インチクラスのNexus 7やiPad miniは、せっかくのタブレットの広々感覚がスポイルされてどっちつかずの感があります。
iPadはiPad Airになって、もう重さを気にする必要はなくなりました。
存分にタブレットらしい大画面を楽しみたいと思います。

No comments:

Post a Comment