2008-05-14

iPhoneに遭遇

先日、ひょんなことからiPhoneの現物に触れる機会がありました。
スペック的にもっと大きいのかと想像していたのですが、実際には全然持ち重りせずにiPod touchよりむしろ軽く感じました。
iPod touchは鏡面で吸い付くような手触りですが、iPhoneは裏面が梨地で全然質感が違います。アルミのPowerBook/MacBookとも違う感触でした。
どっちも激しく欲しくなりました。

ところでWWDCのプレスではiPhone OSではなくOS X iPhone、OS X iPhone 2.0、OS X Leopard、OS X Macという呼び方になっていますね。
プラットフォームとしての意識付けがいよいよ本格的になってきたのだと感じました。

No comments:

Post a Comment