2016-04-17

iPad Pro 9.7の第一印象

iPad Pro 12.9 2015 と iPad Pro 9.7 2016
9.7インチiPad Proを手に入れました。
所有した第一印象を挙げておきます。
iPad Airへの買い足しの私です。
  • iOSデバイスの中で一番薄い、これには驚きました。
    (iPod touch 6th gen、iPad mini 4、iPad Air 2が同じ6.1mm)
  • Smart Keyboardをまだ持っていない私にとっては、Smart Connectorのほんの少しのデコボコに指が触れると、ちょっと違和感・異物感を感じます。
  • ステレオスピーカーは自然に良い感じです。今まで下にしかなかったのが実はあまりにも不自然だったのではと思います。YouTubeやradiko.jpなど音の出るアプリ(radiko.jpアプリ自体はiPadに最適化されてはいませんが、それでも)でランドスケープに構えれば、音が広がります。
[2017-09-18] 追記:新しいiPad Proのヒーロー画像も載せておきます。
iPad Pro 12.9 2nd gen と iPad Pro 10.5 (2017)


No comments:

Post a Comment