2013-11-10

「サカサマのパテマ」を見てきました、とてもよかったです

映画「サカサマのパテマ」を公開初日に見てきました(オフィシャルページは混んでいるようです)。
あまり書くとうっかりネタバレしてしまいそう(オリジナル脚本なので映画を見るまで誰も知らない)なのですが、自分の世界観が変わってしまったかもしれない衝撃を受けました。
この感覚は映画マトリックス以来かもしれません。

サカサマの映像も楽しいです。
ポスターも、普通の向きで見ればただのさかさまになっているパテマですが、反転させて視点を変えると、底なしの深い空に落ちて行きそうな怖さのある、とてもうまい画になっているのがわかると思います(だまし絵のようなうまさです)。

東京国際映画祭にも出ていたのですが、実際の上映館が少ないのがちょっと残念です。
薄っぺらい映画では決してなく、お勧めできる逸品です。

[2014-04-29] iTunesでも配信中です。 https://itunes.apple.com/jp/movie/sakasamanopatema/id848902709

No comments:

Post a Comment