2013-10-31

Apple Online StoreがiPad Airの発売開始を控え We'll be back. に

発売前日23:30の日本とUSのオンラインストア
はい、恒例の「しばらくお待ちください」が来ました。
ただいま23:32です。

日本のオンラインストアだけのようです(日本は http://store.apple.com/jp  アメリカは http://store.apple.com/us こちらはまだ)。

ちゃんと時差に合わせて、iPad Airの発売開始になるんでしょうね。

私自身はiPad Airをオンラインストアの刻印入りで狙っている(iPad miniまで待てない)のですが、今月のお小遣い帳をまだ付けていないので、微妙にすぐにはぽちっとできないのです。

(追記) アジア各地のストアが We'll back soon. です。
アジア以外、アメリカ大陸とヨーロッパは通常営業です。

(追記その2) 24:01現在、アジアはどこもオープンしていません。
ニュージーランドとオーストラリアは日本より1時間早いはずですがまだなので、アジア全体で一斉にオープン、というかオンラインストアの運営が少なくとも今回はアジア全体で共通のようです。

(追記その3) 無事オープン、1時頃だったか記憶が定かではないです。。。
iPad Airは朝時点(日本時間)では出荷24時間以内です。
おっと、気になる、記になる... さんによると、香港のオンラインストアでは、初期出荷分が完売したようです。
現在、香港では Currently unavailable と表示されています。

No comments:

Post a Comment