2012-08-21

なめちゃいけない、はまっちゃってるApple製品の熱対策

改めて、思い起こさせられました、Time Capsuleを手に入れてみて。
Appleのある種の製品群の熱対策をナメてかかってはいけません。
いるものは、いるんですよ熱対策。
カリフォルニアと日本の蒸し暑さが違うのか、どうかわかりませんが、ともかく夏の気候ではいくらでも温度が上がり、対策なしでは日に何度でも停止してしまいます。
内部にシロッコファンが入っているのですが、何℃に設定されているのか、一向に回る気配を見せません。
さらに、底面一面のゴムが内側アルミの通気口をすべてきれいに塞いでしまっています。
このゴムは(劣化する前に) 剥がしてしまって、下からノートPC用のクーラーで風を送ってやる必要があります。
現世代の製品で同じような対策が必要なのは、AirMac Extreme、Mac mini、黒くなるまでのApple TVのようです。

No comments:

Post a Comment