2012-06-12

WWDC 2012キーノート自主ライブ崩れ

昨夜は寝ちゃいました。
画期的な製品はなかったように思います(ライブじゃないと感動が薄いからそう感じる?)。
自分なりのトピックを挙げておきたいと思います。
  • MacBook RetinaとAirシリーズすべてに光学ドライブがなくなりました。AirだけではなくProでもです。
  • Retina MacBook Pro 15インチは確かにすばらしそうだけれど、それくらいの画像は、大きな画面で落ち着いて見たいのではないでしょうか。文字が印刷のようにきれいに(昔のLaserWriterの300DPI)表示されるのはうれしいことではありますが。
  • Ivy Bridgeは3次キャッシュが3MB、i7でも6MB位しかありません。前世代は中位機種で6MBあったのですが、パフォーマンスは大丈夫なのでしょうか?(ベンチマーク等調べないといけません)
  • iCloudで待望のメモ(英語ではNotes)の同期ができるようになるとのことですが、いつ、どこからできるのか詳細に触れられなかったような。PCやAndroidにも対応してほしいですね(自分で作れ!かな?)。
画期的な製品として、iPhone 5/iPod touch 5が期待されていましたが、そんなに詰め込むのはやはり無理ですね。

[120616] 訂正です、RetinaでないMacBook Proは光学ドライブは付いています。ところでMacBook Air 13インチとPro 13インチはほとんど同じ値段なのだけれど、Proの差は光学ドライブとUSB 3.0だけですね。

No comments:

Post a Comment