2012-04-26

今年のWWDCは6月11日

キーノートはいつも通り火曜日未明でしょうか。

RetinaのiPadが出たりして、画面解像度が何種類にもなってしまったiOSですが、UIKitをMacと統合して、可変画面解像度に対応したり、はすぐにはできないですよね?
でも、複数解像度に対応するのはプログラマにとってとても大変ですよね。
PhoneGapwebOS Enyo Frameworkのように、はじめから解像度非依存のライブラリにならないものでしょうか?

ハードウェアに関しては、普段はiPhoneサイズ、合体してiPadサイズって感じの、昔のPowerBook Duoみたいなデバイスを希望します。
フルフラットな、現在のiPhoneのデザインは合体メカに最適と思いますが。。。

後、ついでに細かな希望は、バックライト付きWireless Keyboardです、よろしくお願いします。

それにしても、 iOSのソフトウェアキーボードは場面によって感知エリアが可変になっている裸子とのこと。
使っていて入力間違いが少ない感じがするのは、そういう気配りのおかげなんですね。

No comments:

Post a Comment