2012-01-12

Googleの +1 ボタンは +1 するだけではない

半年ほど前からいろいろなところに +1 が表示されるようになりました。
単純に +1 投票する(いいね! のように)だけかと思って、一回も押したことが無かったのですが、Google+ のアカウントを有効にした後、初めて押してみて、驚きました。
  • 一回 +1 を押すと、+1 ボタンの色が変わります。
  • その状態で +1 にポインタを持って行くと、「Share on Google+」という、小さなテキスト入力エリアが表示され、Google+ へReblogできます。
  • さらに、テキスト入力エリアをクリックすると右のように、原文を引用した投稿フォームが現れます。共有先の選択もできます。

この小さなボタン、なかなか強力です。

No comments:

Post a Comment