2009-08-12

今日の気になるiPhone OSアプ;Ustream、Read It Later、Color Chart、HTML Mail

  • Ustream 3G S Recorder
    ちまたで話題のUstreamへ3GSから直接動画をアップするためのアプリ。まだ評価が付いていません。
  • Read It Later Free
    FirefoxのAdd-on、スクリプトレット、およびクラウドからなるブックマークサービスおよびオフラインリーダー
  • Color Chart2
    色見本その2
  • HTML Mail Editor、HTML E-mail (www.westernits.comリンク切れ?)
    こういうのも欲しいと思っていました。
今日の気付き1;アプリアイコンはとても大事。何をするアプリかはっきり分かって、かつ使いやすそう、面白そう、頼りになりそうなどのイメージを表現できて、なおかつ目を引かないといけない。アプリの第一印象は確かにアイコンですから。
今日の気付き2;母艦のiTunesのiTunes Storeでは新しいアプリを探しにくい。iPhone/iPod touchのApp Storeアプリだと、おすすめ、トップ、有料、無料、新着、で分かりやすく一覧表示されるのに、母艦のは、変なスクロール表示で、なおかつ一覧上での情報量が少ない。

No comments:

Post a Comment