2008-08-04

Mac OS XのMobileMeの同期項目には「メモ」があるけれど??

Mac OS X 1.05 Leopardのシステム環境設定のMobileMe (以前は.Macでしたが、SafariでMobileMeに初めてアクセスすると、Software Updateが走り出して、更新されます) の同期の項目に、メモが確かにありますが、何もしていないんじゃないでしょうか??
メモに関しては、どうしても中途半端な感じがしてしまうのを否めません。

3 comments:

  1. .Mac の頃から、からこれは Mac to Mac の同期しかしていませんね。iPhone/iPod touch は対象外なんでしょうね。その内対応するんだろうなぁ... と、思いつつ随分たちましたねぇ。
    あ、とかでなく?全然何もしてませんか?

    ReplyDelete
  2. kittaさん、
    Loepard Mailのメモは、メールさえ同期していれば(IMAP4フォルダを共有してさえいれば)同期されるはず(例えばWindowsのThuderbirdからも読める)なので、メモのための追加の同期機能は不要なような気がします。メモの同期のチェックをON/OFFして何か変化するかは試したみたいのですが、Leopard機を2台も持っていません:-(

    ReplyDelete
  3. MobileMeのIMAPでしたか。私、スローなネット環境をよく使うので、IMAPとは相性が悪くMail.appはPOPでしか使っていないんです。しかもGmailのみしか使っていません。MobileMe宛のMailは全部Gmailへ転送しています。んだもんで、メモがofficeと自宅で同期してくれるMobileMeのメモで私は助かっています。

    ReplyDelete