2008-04-19

VirtualBox for Mac OS Xその後

前回、VistaとUbuntuをインストールしてそのままになっていたVirtualBoxですが、VMwaerに比べて、サスペンドがないことに、今更ながら気づきました。まあ、緊急時や検証用に使用するだけなので、我慢できないことはないと思っています。パフォーマンスに関しては、ホストがMac mini Core Solo 1.5GHzで、Vistaに512MBを割り当てて、Gyaoの動画再生がちょっともたつく感じで、音声は途切れなく再生されます。今時のマシンなら問題ないと思います(そろそろアップグレードどき?)。
また、久しぶりにゲストOSを起動すると、Vista SP1は8個、Ubuntu 8.10 Betaは341個の自動アップデートがかかりました。またスクリーンショットを貼っておきます。

No comments:

Post a Comment