2008-04-29

MobileTerminalをアップデートすると

iPhone OSで昨日、Installer.appを起動したら、大量の更新が現れました。その中に、私のお気に入りのterm-vt100 (MobileTerminal)のアップデートがあったので、早速更新しました。
たくさんの機能追加が追加されていました(v278)。
o コマンドメニュー
o 矢印キーなどは、タップ操作から、Swipe操作に変更
o 2本指タップで、キーボードを隠せる
o 複数ターミナルが起動され、切替可能(上のステータスバーの右側をタップ)
o 設定画面(上のステータスバーの左側をタップ)
o 横向け表示に対応
o ログオンユーザがrootから非特権のmobileに変更
非特権ユーザに変更になったのは良いのですが、suコマンドが動きません。FAQに従ってBSD Subsystem 2.x SU Replacementをインストールして、解決しました。

No comments:

Post a Comment