2008-03-22

トラックバックできるようにHaloscanを導入しました

ここ、Google配下のBlogspotは、ブログシステムとして、なかなかお手軽で良いと思っているのですが(実は他のブログを知っているわけではない;ご推薦のがあればコメントください)、トラックバックできないのをずっと気にしていました。
トラックバックというのは2つのブログコメントを双方に橋渡し、ブログつながりを広げてくれる格好の仕組みです。
今回、Haloscan(こちらも無料)を試してみましたところ、automatic installationという機能ができていて、何も考えずに、トラックバックと、☆評価機能を付けることができました。
まだ試されていない方は是非ともお勧めします。

No comments:

Post a Comment