2008-02-12

MacBook Airの大きさ感

私自身まだ店頭で現物を見ていませんが、GIZMODO JapanにMacBook AirのSIZEMODOが出ていました。
写真を見ての実感なのですが、AirはMacBookと同じ13-inchなので幅、奥行きがMacBookと同じで、PowerBook 12-inchよりずっと大きいんですね。そのせいで「小さい」という印象からかけ離れてしまう、とのことです。薄い分、余計に強調されてしまっているようです。
印象まで、特に慣れるまでの印象をデザインするのはAppleでもなかなか難しいんですね。確かに最初PowerBook 15-inchを見た時は、ありえないくらい大きいと感じましたが、今では17-inchも常識的なサイズに思えてしまっています。

No comments:

Post a Comment