2008-01-15

iPod以外では、Podcastが使いにくい

ちょっと調べてみると、いままで知らなかったのですが、iPod以外ではPodcastやビデオPodcastはなかなか直接サポートされてないんですね。
Podcastは特別なフォーマットのファイルじゃないはずなので、その気があればサポートできると思うのですが、まだiTunesに頼らざるを得ないみたいですね(Video Podcastはなおさら)。Ubuntuの定番ならRhythmboxがPodcastに、Miro (Democracy Player) はYouTubeやVideo Podcastに対応 (Linux/Mac OS X/Windows) しているようです(まだ試せていませんが)。

No comments:

Post a Comment