2007-10-18

Microsoft RoundTableテレビ電話会議デバイス

MicrosoftはPC周辺機器も作っていることを思い出しました。昨日発表された(ZDNet記事ASCII記事)、RoundTableデバイス(以前はOffice RoundTableと呼んでいたこともあったようですが、いずれにせよSWなのかHWなのか名前だけでは分かりにくいですね)ですが、なんかハイテクが詰まってそうで、実物を見てみたいです。今までのPC Web会議とか、電話メーカーのテレカンシステムってどうもノイズや音の途切れが気になって、正常に会議できないものが多かったと思います。最新技術でお手軽に気持ちいいテレビ会議ができるようになるのであれば素晴らしいことです。
Microsoft社のサイトにはDownloadsでマニュアル等はアップされているようですが、製品情報がなく、セミナー案内(ただしRoundTableのちょっとした説明がある)のみのようです。

No comments:

Post a Comment