2007-10-12

iPod touchでは難しい手探り操作はリモコンで解決

iPod touchは全面が画面なので、それだけで見ていて美しいデザイン上の大きなポイントなのですが、クリックホイールがないのは操作性に影響しています。ポケットに突っこんだままの操作は無理だと思います。
そこで、思いついたのが、リモコン。
shuffuleみたいな形のiPod Radio Remoteはデザインの親和性があって良いのですがまだ対応していません(classicには対応しているのに、やっぱりOSが違うんだ)
それでは、サードパーティー製はというと、iPod touch対応ありました。
サン電子のRMIP-603です(605でもよいかもしれません)。リモコンケーブルとヘッドホンケーブルが別になって煩わしいかもしれませんがこんなご意見もあり考え方次第かもしれません。

No comments:

Post a Comment