2007-10-18

iPhoneとiPod touchのSDKが正式発表、2008年2月リリース

出ましたね、正式に、Jobsから(rssによると発表はWed, 17 Oct 2007 08:00:00 PDT)。これでiPod touchも安泰です。
ここで、かえって悩ましいのがMacのMac OS Xとのすみわけです。Windows MobileのOffice Mobileみたいな中途半端な状態は何としても嫌です。
また、iPod touchにも早々に拡張性を持たせて、USBホスト機能(キーボードとかカメラ)とかBluetooth通信(ヘッドフォンや携帯電話モデム接続)がどんどんできていくとうれしいです。出張にはiPod touchだけ持って行って、スケジュール、メール、議事録までとる、Office文書の編集(や重たい処理)は会社のコンピュータに接続してリモートでやる、というのを考えただけでわくわくしてしまいます。
1台に全部の機能を詰め込まなくても、仕事用、音楽用、趣味用など2台以上持ち歩くのもiPod touchのサイズなら苦になりません(最近のガンダムみたいに役割分担させる、故障時のバックアップにもなる)。

No comments:

Post a Comment